かしわこども園ブログ

フルーツサンド作りちゅうりっぷ組

 

 

フルーツサンド作りをしました。

エプロン、三角巾をつけて手洗い消毒をして準備万端(^^)/

お昼寝前からみんな楽しみにしていました。

まずは作り方の説明を聞いています。

パンの上に生クリームをギュ~としぼります。

なかなかうまく絞れずに・・

みんなとっても真剣です( ゚Д゚)!!

次はバナナイチゴを切ってみます✰✰

上手く切れるかな??指を切らないように気をつけながら

切ってます

最後はお待ちかねのトッピング

どこに盛り付けようかな??

ここかな?こんな感じ??とお話しながら・・・

 

最後にパンを乗せてフルーツサンドの完成!!

お当番の合図でご挨拶

 

 

「いただきまーす」と大きな声で挨拶してから

モリモリ盛られたフルーツにどこから食べよう?!

と悩みながら大きな口をあけて『がぶっと』

 

「おいしい」とたくさん聞かれました。

残ったフルーツも完食して・・・「ごちそうさまでした」

自分たちで作ったフルーツサンドは格別です

ぜひおうちでも作ってみてください(^_-)-☆

 

 

 

 

関連記事