かしわこども園ブログ

ひなまつり誕生会🎎

3月1日(金)かしわこども園では

ひなまつり誕生会が行われました☆

3月生まれのお友だちは5名でした

 

  

まずは「おなまえインタビュー」✨

自分のお名前年齢好きな食べ物などを

教えてくれましたよ♪

歌やお祝いの言葉で祝福しましたよ💗

プレゼントももらって

にっこりスマイルです💗

”ひなまつりってなあに❔”

”雛人形のお名前知ってる❔”

 

   

ひなまつりの由来や人形のお名前を知りました

ひなまつりクイズにも答えてくれました☆

ひなまつりの作品も紹介してくれましたよ♪

各クラス、切ったり、貼ったり、描いたり・・・

素敵でかわいらしい作品が完成しました💗

 

           

その次は、みんなのお楽しみ✨

ひなまつりゲームです🌸

「よ~い・ドン!!」でスタート➡

まずはウェイブバランスを渡ります♪

次は~桜の花橘の葉を貼ります♪

きれいになるように

いっぱい咲かせてね~~🌸(^▽^)/

 

最後はひなあられ(ボール)を

お雛様やお内裏様に食べさせてあげ

✨ゴール✨

 

 

 

給食はひなまつりメニュー★

カップ寿司やあさりのおすましなど

とても色合いも鮮やかですね✨

おやつはひなあられを食べましたよ♪

顏はめで

お雛様・お内裏様に大変身!!

記念撮影📸✨

   

かしわこども園のみんなが

元気いっぱい遊んで

すくすくと大きくなりますように💗

 

関連記事