かしわこども園ブログ

✰すみれ組7月1日保育参観✰

7月1日土曜日、すみれ組の保育参観が

行われました。

数日前から

「パパやママがみんなのことを

見に来てくれるからね」

とお話はしていましたが…

やっぱりパパ、ママを見ると泣いちゃう子も

いました(;^ω^)

さっそくパパ、ママの所へ駆け寄る子、

「なんでここにパパ、ママがいるんだろう?」と

不思議そうにしている子もいて様々な

反応が見られました。

まずは朝のお集まり・・・

いつもと違った雰囲気に緊張気味の子どもたち

でした( *´艸`)

 

続いて、出席をとります♪

遠慮がちに手を挙げてお返事する姿が

とっても可愛かったです♡

 

大型絵本「はらぺこあおむし」をみんなで見ました。

なんだかいつもより集中して見入っています!

とってもお行儀がいいすみれ組さんです✰

 

そして、お待ちかねのコーナー遊び!

わなげコーナー

上手に入りましたね(*^^*)

パパと一緒、嬉しいね♡

 

ボール投げコーナー

上手に片手投げできる子もいました!

未来の大谷翔平選手ですね✰

 

ぬりえ、シール貼りコーナー

ぺたぺたシール貼りが気に入って

ずーっと楽しんでいる子もいました(*^^*)

 

手作りおもちゃ作りコーナー

短い時間ではありましたが、普段は

見られない甘えん坊の様子や、

じっくり集中して楽しむ姿など

色々な表情が見られて私たち職員に

とっても楽しいひと時と

なりました(*^^*)

お忙しい中、また、雨の中、

参加いただき本当に

ありがとうございました。

次回の保育参観ではさらにパワーアップし

成長したすみれ組さんの姿をお見せできることを楽しみにしています♡

関連記事