かしわこども園ブログ

✰陶芸教室✰

10月28日(金)に板柳ふるさとセンターで陶芸教室に行ってきました♪

秋晴れでお天気も良く最高な日でした✨

 

 

まずはみんなエプロンを着て作り方を聞きました。

 

作りたいものを決めそれではスタート

 

 

 

いつもとは感触が違う粘土に苦戦していましたが、難しい所はお家の方に手伝ってもらいながら頑張って作っていました。

 

お皿、コップ、茶碗、手形、写真立て、花瓶、ウエルカムボードなど個性豊かな作品がたくさんありました!

 

 

 

 

 

伸ばして伸ばして

 

 

 

 

 

細かいところまで作っていた子もいましたよ。

 

出来上がった作品を見て喜んでいました💗

 

親子で出来た作品と一緒にパチリ📷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりがとても楽しみです

 

みんなで記念写真📷

  

 

 

 

 

 

 

関連記事