かしわこども園ブログ

ひまわり組遠足

10月24日(月)

ひまわり組はバスに乗って浅虫水族館へ遠足に出掛けました♪

バスの中では水族館に居るのは何でしょうクイズで大盛り上がり❤

「こぶだい」「イルカ」「たこ!いか!」「魚🐡・・」笑

みんなお目当ての生き物に出会えるかな!?

お弁当の中身の話でも盛り上がりました♪♪

着いてからはイルカショーを見ました!

  

それからは水槽を見て回りました(*^^*)

うわぁキレイ♪かわいい!!見てみて!!

と終始大興奮の子どもたち✰

カタカナやひらがなを読める子は名前を見てお友だちに教えてあげていました

 

 

水族館の後は「ゆ~さ浅虫」に移動し、お待ちかねのお弁当タイム♪♪

あっという間に完食してしまいました

愛情たーっぷりのお弁当🍱は最高においしかったようです(^_-)-☆

お弁当の後は周辺をお散歩♪♪

さぁこども園に帰りますよ~というと

「いやだぁ」「帰りたくない~」との声が・・・((+_+))

でも・・・・・

 

 

 

 

 

帰りのバスの中ではぐっすりの子も多かったです(^_-)-☆

とっても楽しい遠足🚌となりました!!!

 

お忙しい中おいしいお弁当を作っていただきありがとうございました。

関連記事