かしわこども園ブログ

10月の誕生会🎃

10月25日は10月生まれのお友だちのお誕生会でした!

まずは「かぼちゃの帽子」のペープサート

♪かぼちゃのチャチャチャ🎃かぼちゃのチャチャチャ♪

♪かぼちゃのなかみは なんでしょう~?♪

お友だちにもお手伝いしてもらいました✰

中から出てきたのは・・・

お化けに変身した10月生まれのお友だちでした~👻

10月生まれは全部で12名!

さてさて・・その次はお楽しみのゲームです!!

あみあみのトンネルをくぐって~

クモの巣にボールをペタッ!!

大きいクラスのお友だちは

あみあみをそーっとまたいで

魔女の帽子の輪投げ!

勢いよく投げる子もいれば、そっと置くように入れる子も…

そして最後は

 

お化けに向かってボールを投げろ!

狙うのが上手でビュンビュン投げていました

気田先生に当たったらマイナス100点ですよ~(笑)

 

ゲームが終わった後は、ひまわり組のお兄さんお姉さんや先生たちから

「おかしこうかんけん」をもらいます

*この交換券は帰るまで無くしてはいけませんよ~!

お迎えが来たら園長先生のお部屋に行って

ちょっぴりドキドキしながら

トリックオアトリート!!と言って券を渡すと・・・

「はいどーぞ❤」

お菓子のプレゼントをもらうことが出来ました✨

「やった~」

「みてみて~!おかしもらった~」

と嬉しそうに玄関に向かう子どもたちの顔が見れて

私たちもとっても嬉しい気持ちになりました(*^^*)

 

みんなお家で食べたかな~??

 

関連記事