かしわこども園ブログ

以上児夏祭り

8月5日に以上児夏祭りが行われました!

 

 

午前中はゆり組さんの夏祭り

盆踊り『どれみんおんど』を踊って気合十分

 

 

 

いざ夏祭り開始~!!

子どもたちはどのお店に行こうか迷いながらも、ヨーヨー釣りやボールすくいを楽しんでいましたよ

ひまわり組さんはお店のお手伝い

 

 

 

 

 

お店を楽しんだ後はアイスタイム

ひんやりしていて思わずにっこりのゆり組さんたち(*^^*)

「おいしいね!」と笑顔が可愛かったです

 

 

 

夕方からはちゅうりっぷ組・ひまわり組の夏祭り

暑い中お店やねぶた運行を楽しみました

   

わなげ✨

 

 

ヨーヨー釣り✨

 

 

ストラックアウト

 

 

ボールすくい✨

 

 

ひもくじ✨

 

 

ねぶた運行ではひまわり組が太鼓を叩いて「どんこどんこどんこどん!!」

リズムを合わせて頑張りました✨

 

暑さに負けず子どもたちの心も燃え、楽しい思い出となりました(*^▽^*)

 

本当に暑い中、ボランティアなどたくさんのご協力ありがとうございました!!

 

 

 

 

夏祭りオフショット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事