かしわこども園ブログ

🌸お別れ会🌸  (動画有り)

2月29日(木)はお別れ会がありました

ひまわり組が入場します✨

年下の子どもたちは手拍子をして迎えました(#^^#)

 

まずは思い出シアター

ひまわり組の子どもたちが、かしわこども園に入園し

たくさんのお友だちができて、たくさん遊んで食べて大きくなったことを振り返りました

そして、ひまわり組になってからはいろいろなことを経験しましたね

小さかった頃、大きくなってからの姿を

ひまわり組の子どもたちも真剣な表情で見ていました

 

 

次は小学校に行って頑張りたいことを発表してもらいました

 

 

自分の名前や頑張りたいことを堂々と発表する姿に成長を感じた場面でした!

さすが、ひまわり組さんですね!

 

次は、ひまわり組から園と各クラスへの卒園を記念としたプレゼントをいただきました

大切に使わせていただきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちゅうりっぷ組の子どもたちからも、卒園するお兄さんお姉さんへプレゼントです

まず、手作りのフォトフレーム★裏には似顔絵がついています!

そして、お祝いの言葉と歌のプレゼントです🎁

ひまわり組さんも喜んでくれました(*^▽^*)

 

 

最後は、ひまわり組とのふれあいゲーム♬

つくし・すみれ組は一緒に「いっぽんばしこちょこちょ」をします

初めはドキドキしていた子も、こちょこちょとされて思わず笑顔に💖

たんぽぽ組、ゆり組は

椅子になったひまわり組さんの周りを歩き、音楽が止まったら座ります

そしてギュー💖

 

ちゅうりっぷ組とは手をつないでフラフープくぐりリレーをしました

力を合わせて最後までくぐります!

たくさん遊んで、子どもたちの笑顔がいっぱい見れました😁

ひまわり組のお兄さん、お姉さんのことがもっともっと

好きになった1日となりました💛

 

退場は、ちゅうりっぷ組とゆり組でアーチを作り見送りました

 

本日の給食🍴

ホットドッグ、からあげ、やきそば、フライドポテト、ミートソーススパゲティ、温野菜、ミニトマト、南瓜スープ、イチゴ、パイン

みんな大喜び!大好きなものがたくさん!

 

卒園までもう少し・・・

子どもたちの成長に嬉しく感じつつも

別れを思うと寂しさもあります

残り少ない園生活、たくさん遊んで楽しい思い出を増やしていけたらと思います♪

かしわこども園の先生たちは、ずっと応援しているよ💖

関連記事