かしわこども園ブログ

☆たんぽぽ組保育参観☆

2月3日(土)に、2歳児たんぽぽ組

“ 保育参観 行われました♪

お家の方が来ることを

楽しみにしていた子どもたちで

この日は、朝からウキウキソワソワ・・・♪

 

お友だちと手を繋いで

歩くことも上手になりました!

遊戯室に入場し、「まえ~ならえっ!!」

お母さんお父さんにかっこいい姿を

見せてくれましたよ✨

照れくさそうにする表情も

可愛らしいですね💗

朝のお集まりでは

“豆まき” “朝のうた”豆まき

歌いました

とっても元気いっぱいに

歌ってくれましたよ✨

 

お歌の後は、親子で体操です♪

“ちょっとだけ体操”を踊りました🎵

 

その後は

しっぽ取りゲーム

親子で椅子取りゲーム

楽しみました

クラスでも何度か遊んだことがある

しっぽ取りゲームですが

この日もとても一生懸命で

可愛らしい姿を見せてくれましたよ♪

☆①回戦チーム☆

☆②回戦チーム☆

 

必死に逃げたり友だちを追いかける姿、

しっぽを取って喜んだり

取られてしまって悔しがる姿など

様々な姿が見られ、

見て応援する方もとても楽しかったですね(^▽^)

✨勝者インタビュー✨では元気よく

お名前を答えてくれましたね☆👏👏

 

最後は親子で椅子取りゲーム!!

お家の方と手を繋いで歩き、

「ピッ!!」の笛の合図で

椅子に座ります

子どもたちよりおうちの方が

とっても俊敏な反応で最高でした☆彡

☆①回戦チーム☆

 

☆②回戦チーム☆

 

テンション高めで周りのお友だちに

手を振って回る子、

早く座ろう…と真剣な表情で

椅子の近くを歩く子など

子どもたちの中でも戦略が見られたりと

ルールのあるゲームに参加する

そんな姿にも子どもたちの成長を感じますね✨

 

保護者の皆様、お忙しい中、

保育参観に参加して頂き、

ありがとうございました!

お家の方と一緒に参加できて

ニコニコでとても嬉しそうな子どもたちでした💗

 

たんぽぽ組での生活も残りわずかですが

進級に向け、成長をサポートしていければと

思います

残りのたんぽぽ組での生活、

たくさん楽しみたいと思います☆☆☆

 

関連記事