かしわこども園ブログ

お花見クリーン作戦 (動画有り)

桜がまだ咲いている4月某日・・・

年長組が桑寿園の周りのゴミ拾いを行いました。

その名も

「お花見クリーン作戦」

あっぷるこども園の

年長組も一緒です。

子どもたちは桑寿園までバスで移動

クリーン作戦のお話を聞きます!

保護者の方にクリーン作戦に参加できる方は

いませんか?

と、募集した結果・・・

沢山の方が駆けつけてくれました!

地域の方もたくさん参加しています!

3つのコースに分かれて出発です!

クリーン作戦頑張るぞ~

「あ!ここにもゴミがある!」

中には、アルミ缶など

子どもたちにとって大きなゴミもありました。

 

風も強く

短い時間でしたが、たくさんのゴミを

集めることができました。

桜満開の下で

ゴミ拾いもなかなか

いいものですね~

ゴミ拾いの後は・・・

桜の木の下でお茶会です!

 

が・・・

気温も低く、風が強いため、

車庫の中でのお茶会となりました。

「なんだかいい匂いがするよ~!」

つがる市柏地区に伝わる

郷土料理「しとぎ餅」です。

朝はやくからつがる市連合婦人部の方や

柏友会の職員の方が準備をしてくれました。

「仕事の後はやっぱり甘いものだね」

「ん~まっ」

 

 

感謝の気持ちを込めて

最後はうたのプレゼントです

「今日はたのしくゴミ拾いができました」

「きれいになってうれしいです」

「ありがとうございました」

「桑寿園クリーン作戦大成功~」

お城の前でハイチーズ!

 

また来るね~(@^^)/~~~

園に帰って親子で給食

親子で給食もいいものですね!

ごちそうさまでした✰

来年のクリーン作戦も今から

楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事