かしわこども園ブログ

おわかれ会

3月6日におわかれ会が開かれました

 

 

小学校へと羽ばたくひまわり組へ、ちゅうりっぷ組から応援の気持ちを込めて

「思い出シアター」のプレゼント

 

  

呼びかけは緊張したけど、大きな声で頑張りました

 

ひまわり組に小学校で頑張りたいことをインタビュー✨

 

さんすうこくごたいいく友だちをたくさんつくりたいなど、

いろいろなことを頑張りたいようです(*^^*)

 

ひまわり組さんへ、ちゅうりっぷ組から写真立てのプレゼント

 

お返しに未満児さんへはパーテーションのプレゼント

 

 

以上児さんへはお当番表のプレゼント

花瓶とお花ももらいました

 

 

 

ひまわり組とのふれあいゲームは白熱した戦いに!!

ゆり組とは“手を繋いでボール運び競争”

落とさないように走るのは難しかったけど、手を繋いで走るのは楽しかったね

 

ちゅうりっぷ組とは“紙コップでボール運びリレー”

 

紙コップで落とさないようにボールを運んで、、、ドキドキ、、、

「落したら拾うよーーー!!(笑)」

 

 

楽しい時間はあっという間です

最後は手と手を繋いでアーチをつくり、送り出しました

 

 

 

ひまわり組のみなさん、小学校へ行ってもひまわりのように元気いっぱい頑張ってくださいね!!

 

 

関連記事