かしわこども園ブログ

✰つくし 保育参観日✰

6月24日(土)はつくし組の初めて参観日でした♪

 

 

まず始めに手遊び…

「とんとんとんとん アンパンマン」をしてから

大型絵本「あっぷっぷ」「だるまさんと」絵本を見ました。

 

 

 

 

その後は親子でベビーマッサージをしました。

「らららぞうきん」と「きゅうりができた」と「となりのトトロ」の3曲を行いました。

子ども達は大好きなお母さんにぎゅうっとされてとても嬉しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

次はコーナー遊びをしました。

マラカスポットン落としトンネル風船のコーナーを作り

一番人気だったのはマラカスのコーナーでした♪

みんな音が鳴るおもちゃが大好き❤

いっぱい振って鳴らして楽しんでいました。

 

 

 

コーナー遊びの次は給食ですが、準備が終わるまでつくし組の子ども達の簡単な自己紹介をしました。

お腹がすいて待ちきれない子もいました😁

 

給食を食べる前に栄養士の葛西さんから離乳食についてのお話を聞いてから

 

ご挨拶をしてさっそく給食をいただきました。

 

 

今回はお母さん達にも離乳食を試食してもらいましたよ♪

 

おいしいおいしいをしてくれました

 

 

 

 

初めての参観日でしたが、お家の人と触れ合う様子を見たり、お家での様子を聞くことができて

よかったです。

お忙しい中ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

関連記事