かしわこども園ブログ

(#^^#)の✨稚魚の放流🐡

10月4日天気は良好☀

ちゅうりっぷ組の子どもたちが楽しみにしていた稚魚の放流を行うことができました!

バスに乗って平滝沼へ・・・

「遠いね・・・」

給食後の子どもたちはバスの揺れが心地よくウトウト・・・💤

 

到着し長靴に履き替えます

 

 

「これから、おさかなさんを逃がしてあげますよ~」

「大きくなってね~って逃がしてあげようね~」

 

1人一匹ずつ、バケツから手ですくい沼に放してあげます

元気いっぱいのお魚にビックリする子もいましたが

みんな怖がらず上手に出来ていましたよ(^▽^)/

 

 

最後はみんなで

「おおきくなってね~!!」

 

なかなか魚を手で触ることがないので、子どもたちにとって

とっても良い機会、体験となりました(*^-^*)

 

楽しかった帰り道・・・

行きとは違っておしゃべりも少なくお昼寝タイムなちゅうりっぷさんでした☆

念願の稚魚の放流🐡

お魚の夢でも見ているのかな・・・?(#^^#)

 

 

関連記事