かしわこども園ブログ

ちゅうりっぷぐみ🌷お出かけ遠足✈

10月26日

楽しみにしていたお出かけ遠足の日です✨

「お弁当とシート持ってきたよ~!」と朝からワクワクの子どもたち♬

まずは、出発式の様子です!

園長先生からのお話もしっかりと聞き「出発進行!!」

行き先は

アップルヒル🍎青森空港です

行き先まで少し距離があったので

「まだ着かないの~??」

「zzz」

遠足が楽しみで早起きをした子が数名ウトウトしていました(笑)

 

無事に到着!

下の方に遊具があるのを目にした子どもたちは

「あ!あそこで遊びた~い!!」とワクワク♫

そんな中「上にも行ってみよう!」「何かあるかもよ!」と先生たち・・・

まだか、まだかと待ちきれず

「遊ぶ時間無くなっちゃうよ~」と心配をし始める子も💦

安心して下さい!!時間はたっぷりあります✰

 

遊ぶ前にはしっかりと約束を聞きます!

安全に遊ぶためにはとっても大事なことです!

「こわい、こわい」と初めは怖がっていた遊具も

先生に支えられてやってみると出来るようになり

「全然こわくね~し!」と強気発言する子も(*^-^*)

登ったり、渡ったり・・・たくさん体を動かして遊ぶことができました!

 

たくさん遊んだ後は、シートを敷いてお弁当の時間です🍱

「先生~みて~」と愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに見せてくれました!

「おいしい💛」とみんな大喜びで食べていましたよ~

ありがとうございました!

 

食べた後は、バスに乗って青森空港へ移動しました

青森空港の展望デッキへ・・・

天気も良く眺めは最高!!

到着した飛行機を見て

「むらさきだ!!」

「おかえりなさ~い!!」

と手を振りました👋

パイロットさんが手を振り返してくれて、子どもたちも先生たちも大喜びです💗

飛行機が出発する様子も見ることができました!

「いってらっしゃ~~い!!」

と飛行機が見えなくなるまで追いかけて見送った子どもたちです(#^^#)

 

 

とっても充実した楽しい秋の遠足でした🍁

関連記事