かしわこども園ブログ

ひまわり組遠足津鉄の旅を添えて…

10月31日、菊ヶ丘公園へ遠足に行ってきました

 

汽車に乗ることを楽しみにしていた子どもたちではありましたが、公園に着くと遊ぶモードに

遊ぶ時の約束をし、ゴーサインを出すと一目散に山へ!!

 

  

 

駆け下りたり転がったり遊びがダイナミックで、楽しい気持ちが溢れています(*^^*)

 

山を堪能した後は虫を探したり鬼ごっこをしたり、汗だくのひまわりさん(笑)

筋トレができる遊具もあって鍛えていました

みんなの真似をすると先生の腹筋もバッキバキに!!(笑)

 

 

 

 

遊具でもたくさん遊びましたよ~(*’ω’*)

 

  

     

 

たくさん体を動かした後は待ちに待っていたお弁当

 

 

愛情たっぷりのお弁当を食べて笑顔満点の子どもたち✨

お弁当づくりのご協力ありがとうございました

 

 

 

汽車には乗れなかったけどとーーーっても楽しかったね♬

 

 

 

 

遠足で乗れなかった津軽鉄道走れメロス号に11月8日にリベンジしてきました!

朝からワクワクドキドキの子どもたち…

  

 

汽車に乗ると窓の外を眺めたりおしゃべりしたり、他のお客さんの迷惑にならないよう静かに楽しんでいました

 

 

 

ガイドさんのお話を聞きながら五農の校舎を探したり、香取慎吾さんが絵を描いた車両を見たり楽しい時間でした(*^▽^*)

 

 

 

芦野公園駅から少し散策を楽しみました

あいにくの天気でしたが、クマやウサギを見て大盛り上がりのひまわりさん

「わあああああああ!!!!」という声に横になっていたクマもむくり(笑)

眠そうな目でこちらを見ていました

 

  

 

うさぎもかわいかったね

 

 

乗りたかった汽車に乗ることができてとても良い経験ができたひまわりさんでした(*^▽^*)

 

 

 

 

関連記事