かしわこども園ブログ

🍰1月のお誕生会🍰

1月16日(火)は1月生まれの誕生会でした(^^♪

 

ドキドキしながらの自己紹介

名前や、何歳になったかを元気に発表してくれました🎵

 

質問コーナーでは

好きな食べ物を聞いてみることにしました(*^-^*)

人気だったのが

カレーライス』『りんごでした💛

年長さんには

何色のランドセルを買いましたか?という質問をしてみました✨

みんな学校へ行くのが楽しみになるようなおしゃれな色を

買ってもらったようです☺💗

小学生になったら見せに来てね💗

 

みんな恥ずかしがらずに

大きな声で発表できていてとても立派でした👏

担任の先生から🎁プレゼントを渡してもらい

プレゼントの後は記念写真📷

いい笑顔👧💗✨

〖ねこのお医者さん〗というお話では

皆で、歌に合わせて、

「にゃ~~~(=^・^=)!!」

掛け声をかけてくれて大盛り上がりでした♬

 

最後は二人一組になって力を合わせるゲームを楽しみました☺

バラバラになった絵を積み上げて、絵を完成させるゲーム!

3つの箱を組み合わせるだけですが、意外と難しく、

みんな頭を使って何度もやり直しながら頑張っていました(^_-)-☆

ひまわり組さんには、ちょっと難易度を上げて

”積み上げた箱を崩さずに運ぶ” 事も

プラスしてみました( *´艸`)(*´▽`*)

急ぐと崩れてしまったりしましたが、

勝負に燃え、みんな一生懸命に運んでいましたよ(*´▽`*)

 

楽しかったですね✨

 

1月生まれの11名のお友達💛

お誕生日おめでとうございます💖

 

関連記事