かしわこども園ブログ

かるた大会

1月18日、19日にかるた大会を行いました。

まず、18日は未満児クラスと、ゆり、ちゅうりっぷ組がかるた大会をしました。

つくし組はアンパンマンの絵かるたをしました。

 

 

 

 

 

 

 

無事にアンパンマンをゲットすることができました♪

 

すみれ組はキャラクターの絵かるたをしました。

 

ノンタン持ってきてくださーい

と言うと床に置いてあるカードの中から探して持ってきてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組は絵合わせをしました。

 

 

「どこにあるかなあ」

 

 

「これでいいのかなぁ」と先生と確認中…

迷いながらもみんな絵合わせをすることができました♪

 

 

 

ゆり組、ちゅうりっぷ組は食べ物かるたをしました。

 

 

取れたよ!!」と取った札を見せてくれました。

 

残り5枚になったら手は頭の上にします。

さあ、誰が早いかな☆

 

 

ゆり組の1位から3位のお友だちです✨

 

おめでとう!!

 

ちゅうりっぷ組は…

 

お行儀も上手です✨

 

「はい」と取る声も大きいです♪

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組の1位から3位のお友だちです☆

 

おめでとう!!

 

19日はひまわり組のかるた大会です!

 

ひまわり組になるとかるたを取るスピードがすごく早くてびっくりしました。

1回戦は食べ物かるた、

2回戦はお話かるたをしました。

 

 

 

 

みんな真剣に読み手を聞きます☆

 

 

 

 

 

ひまわり組の1位から3位のお友だちです☆

 

おめでとう!!

 

 

今日はみんな頑張ったので参加賞としてみんなにミッキーとミニーちゃんのメダルもありました✨

 

 

 

関連記事