特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

今年の桑寿園祭り  ~お祭り編~

花火の音を合図に

お祭りスターティン(*´▽`*)/

沢山の来賓の方も来ていただき

理事長の挨拶もそこそこに

様々な方からもご祝辞をいただき

アトラクションが始まりました

今回司会を務める

美女四姉妹

誰が長女なのかは秘密です( *´艸`)

 

 

かしわこども園の園児による、鼓笛隊の演奏

一生懸命な演奏をこれまた一生懸命撮影する保護者の皆さん

  

かしわあっぷるこども園の園児による、ヨサコイ

曲は今年ちょっと流行っているダイナミック 琉球    

そして柏小学校の柏っ子ソーラン

 

こんなに低い体勢から立てるなんてすごい!

 

柏中学校 総合文化部の皆さんは

演奏や歌の披露だけでなく、ボランティアスタッフとしても頑張ってくれました

そのほかにも

 

人権擁護委員五所川原協議会つがる部会の皆様は

受付スタッフとしてお手伝いして頂きました

 

今年もつが~るちゃん大人気

フェアリーな彼女は暑さなんて関係ないはず

会場では様々な催し物が

 

子供たちに大人気

パトカーや白バイ

追いかけられたらどうしようと、ドキドキするのは私だけでしょうか?

トヨタカローラさんの介護用品コーナー

 

大行列の流しソーメン

 

ポップコーンやかき氷も大盛況

 

つがる市のあま~いスイカとメロンのふるまいもありました

 

ゲームコーナーは、今年初めてe‐スポーツ大会開催しました

舞台では

民謡歌手「かすみ」御一行様が

 

 

素敵な歌や踊り、三味線にうっとりしていたら

どこかでみた顔

横山ひできさんではありませんか

司会や手品を披露してくださいました。

すてきな舞台のあとは

これまた初の試み

25周年記念ウルトラクイズ

なんと今年は柏福祉祭り25回目、桑寿園開園25周年の年

なので25という数字にちなんだ〇✖クイズを行いました

 

つが~るちゃんもお手伝いしましたが

子供たちにもみくちゃにされ

「優しくしてね」と泣いていました

ちびっ子のみなさんよろしくお願いします

職員余興も盛り上がり

 

尾上・黒石地区施設のジャニーズの皆さんによるWAになって踊ろう

 

デイサービスかしわ、デイサービスはなさき職員によるお祭りマンボ

 

つがる市社会福祉協議会の皆さんのダンシングヒーロー

 

ヘルパーさんやケアマネさん、柏ニュータウン職員による水戸黄門

 

グループホーム桑寿園、グループホームふくうらによる東京ブギウギ

 

特養桑寿園のパプリカ

 

利用者様も真剣に見ています

最後は皆さんお待ちかね

大抽選会

見事スイッチが当たった子は

高校生ボランティアさん

去年もボランティアさんにゲーム機が当たったんだよね

神様はちゃんと見てます

来年もボランティアさん沢山来てください

そしてテレビが当たったのは

可愛いお嬢さん

成田園長と記念撮影

今年も無事お祭りが終わりました

今度は馬市祭りパレード

まだまだ暑い日が続きますが

皆さん体調に気を付けて

夏を楽しみましょう(*^▽^*)/

 

 

 

 

 

 

関連記事