特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

敬老会 ~式典編~

定刻の11時に敬老会がスタートしました。

司会を務めるのは

日テレの桝さんと水卜ちゃん⁈ではなく

特養の野呂チーフと

グループホームの工藤介護員

優しさあふれる進行で

終始敬老会をリードしてくれました

園長の挨拶から始まり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米寿の方がご登壇 

今年は特養、グループホーム合わせて

11名の方が米寿を迎えられました

 

 

顕彰状を理事長から一人ひとり頂き

 

園長より記念品の写真と花束の贈呈

そしてみなさんからお言葉をいただきました

 

次に卒寿の皆さんが舞台へ

今年の卒寿の方は5名

 

こちらも理事長から顕彰状をいただき

 

園長から記念の写真と花束をいただきました

 

利用者様から卒寿を迎えられた感想を

うかがうと

「うれしいです。ありがとうございます」

こちらこそありがとうございますと思っちゃうくらい

普段より大きな声で話してくださいました

 

最後は白寿と百寿を迎えられた利用者様とご家族様

白寿の工藤 しみ様には

国からと県からと園から三枚の顕彰状と銀杯

園からの記念品の写真と置時計、花束が贈られました

百寿の葛西 すみ様にも

国と県、園からの顕彰状と銀杯

園からの記念品は花束と

成田泰子介護員が心をこめて書いた

〇田み〇お風の

お祝いのことばと

私、小栗山が丹精込めて積み上げた

ロールケーキタワー

が贈られました

理事長よりお祝いの言葉をいただき

ご家族さまを代表して

江良 健之助様、都子様の

ご家族様よりお祝いの言葉をいただきました

あなたたちがいるので

私たちがいて

孫につながり

そのまた先へつながっていく

ありがとう

とても心に残るお言葉をいただき

無事式典が終了しました

ご馳走は目の前

早く食事の時間にならないかしら

 

 

 

 

関連記事