特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

敬老会 ~会食編~

会食が始まりました

先ずは

利用者様を代表して

奈良 京さまより乾杯のご挨拶をいただき

かんぱ~い

そして

いただきま~す( *´艸`)

 

 

ご家族様と一緒に

美味しいご馳走をいただきました

おなかがいっぱいになってきたところで

余興が始まりました

今年は

花柳穂紀桜会の皆様にお越しいただきました

 

 

 

すてきな手踊りで

あっという間にお約束のお時間

敬老会を盛り上げてくださり

ありがとうございました

続いて職員の余興

まずは

グループホーム桑寿園による

おまつりマンボ

大きな掛け声に合わせお神輿が登場(‘ω’)ノ

 

元気な踊りに合わせ

お神輿も会場せましと動きまわります

 

決めポーズもばっちり決まりました

そして特養桑寿園スタッフによる令和最初の立佞武多

かまえからの

 

躍動感

ヤッテマ~レ ヤッテマ~レ

 

ってしていると

なにやら

やってしまっている人が・・・

 

今年の新作ねぶた

かぐやが登場

なんとか最後まで踊りきり

 

インタビューを受け

お祝いの挨拶をしても笑いだけがおき

あまりの暑さに

うちかけと御髪をとってしまわれました

 

続いては

恒例の50円玉じゃんけんゲーム

50円玉といってもこの人数なので

1位の方はそこそこの金額になっちゃい

首が重くて大変とのこと

ゲームの司会は

ヤマ〇電気の二人と思ったら

特養の奈良介護員と

グループホームの小玉計画作成

スムーズな進行で

じゃんけんポン

 

各テーブルから代表者がステージに集まり

 

 

特養からは二人の利用者さまが

どうか勝ってくださいと願い

 

 

伝法谷様のご家族の方が勝ち残り

最終決戦 園長との対決です

見事、ラスボス戦勝利しました

賞金の使い道は?

こちらに妹夫婦がお世話になって

大変ありがたいと思っているので寄付しますとのこと

そんなこと言わずに、持っていってください

そんなやりとりが

あったとかなかったとか

最後は会場のみなさんで

リンゴの唄を歌って

会はおひらき

そのあとは

ご家族と記念撮影

 

 

また来年も元気で敬老会に参加できるよう

スタッフ一同ご利用者様を

全力でサポートしていきます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

関連記事