特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

令和元年 新介護職員応援イベント!

今年も行ってきました。

青森県新介護職員応援イベント!

毎年、青森県では「やりがい・社会的意義」のある介護という仕事を選んだ

皆さんを激励するイベントを行っています。

 

そして場所は青森国際ホテル。

今年の新人介護員3名と一緒にまずはホテルランチ🎵

カブのスープ、長芋のパンに始まり、

メインは魚介のトマトソース煮込み、ガーリックトースト添え

最後は食後のコーヒーで一息 

 

普段と時間の流れが違います・・・

 

だけど、ここからが本番です。

青森県の三村知事からの激励を受け、一緒に記念撮影

それからの

介護エンターテイナー(かつOT)の石田竜生さんの楽し~い講演

『自分の強みを活かして「笑顔」と「生きがい」を生み出す技術』

真ん中のカツラをかぶっているのが石田さんです。

また、参加者の中には赤い人たちが異彩を放ち。

この方たち、各グループに配属された

あおもり介護の魅力発信サポーター隊の皆さん。

特養桑寿園からも奈良介護員が活動し、これが初仕事です。

 

講演では私たちも一緒になって体を動かしていきます。

利用者さんに、ただ動いてと言ってもなかなか体は動かない。。

だけど「心が動けば体も動く」とのこと。

私たち、そんな心が動くような働きかけができてるかな?

考えさせられましたね。

 

たくさんのパワーを頂いて

私たち、これから青森県の介護を引っ張っていきます‼

 

関連記事