特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

令和最初の大運動会ヽ(^o^)丿

運動の秋

ここ桑寿園でも

令和最初の運動会を行いました。

 

紅組、白組に分かれ競技開始です。

まず、最初に

 

 

 

 

 

 

平田介護員の開会宣言のあと

選手宣誓

からの

応援合戦

 

お互い相手チームへエールを送り

最後は合同で応援合戦

応援合戦の次は、ラジオ体操

これから始まる、競技に向けて体をほぐします

 

さ~ぁ!競技開始です

まずは、パックマン競争

パン食い競争みたいなものです

よ~い ドン❕

フライング気味のスタートもなんのその

 

皆さん真剣に欲しいお菓子やバナナへ一直線

あまりの利用者様の速さに職員がついていけず

 

なかなか届かな~い 頑張って

 

皆さん手を使って、取っていただいたのですが

やはり口で取りたい方もでてきます

 

1種目だけで、もう大盛り上がり

その盛り上がりのまま

次は白取介護員お手製のくす玉割

きちんと割れるかが心配(>_<)

紅組がリードしているので、白組に頑張ってもらいたいところです

 

 

見事割れて、中からお菓子がわんさか降ってきました

結果は白が勝ち

それでもまだまだ、紅組がリードしています

最後の競技は

職員による、ソフトバレーボール大会

なんと勝った方には

100点

が入るとのこと

白組職員ハリキリます

紅組職員も負けずと頑張り

白熱した試合が続き

勝ったのは・・・

紅組

 

そして表彰式

先ずは、準優勝した白組へ🏆の贈呈

皆さんのおかげで、このような結果をいただきましたと

選手代表利用者様からのお言葉に

利用者様、職員とも大きな拍手

そして

優勝した紅組

優勝🏆と副賞の

バナナの贈呈

楽しかった

笑った

あちらこちらで笑顔がこぼれていました

また来年も元気で運動会に参加しましょうね!

次は食欲の秋かしら( *´艸`)

 

 

 

関連記事