特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

沖縄料理🌺

コロナウイルス流行で、なかなか外出もできない( ノД`)…

そんな利用者の皆様に、

少しでも旅行気分を味わっていただこうと

郷土料理を提供します!

今年の第一弾は『沖縄』

調理員が料理を調べ、桑寿園の皆様のお口に合うよう

試作と試食を繰り返し、完成しました✨

🌺沖縄の郷土料理🌺

・タコライス

・人参しりしり

・あおさの味噌汁

・黒糖プリン

 

 

 

思い出話にも花が咲き

『友達と沖縄に行ったことあるよー✨

海がきれいで、楽しかったよー』

『昔、婦人会で行った♪』

『台湾にも行ったことある。懐かしいね~』

そして、普段あまり食が進まない方も

今日は完食✌

『たまに、こういうのもいいねぇ

これさ玉ねぎ入ればいいんだね』

いろいろ教えてくださいます😊

ちょっとハイカラな料理で心配だったのですが

喜んでもらって嬉しいです

 

 

来月は新潟料理!

関連記事