特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

介護職員研修会

 

柏友会では今年から全事業所の介護職員全員を対象に

介護技術のテストを実施することになりました。

 

テストの前にまずは理論からということで先日、全体研修会が行われました。

仕事を終えてからの研修会。

総勢100名のスタッフが桑寿園に集合。

研修会ではまずはポイントの確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

必死でメモをとります。

次に実技です。

利用者役に指名された世永さん、皆に見られて緊張します・・・ね。

講義のあとは各グループに分かれての実技。

各事業所のリーダーもお手伝いです。

研修会場は皆の熱気で真夏のような蒸し暑さ!

 

第2回の研修会もおのえ荘で無事、終了。

今月からはいよいよ介護テストがスタートします。

というわけで皆、猛練習の真っ最中です。

 

どこの事業所が全員合格一番のりするでしょうか。

楽しみですね。

 

 

関連記事