特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

新年会

 本日、桑寿園ホールにて、新年会を行いました。

まずは観音様にお参りして、おみくじを引きます

 なんて書いている?

大吉  思いがけない願い事が叶う

 吉 おいしいご馳走がたべられる

みなさんそれぞれ、おみくじを引いて

願いが叶いますように、思いを込めて枝におみくじを結びました。

さぁ、余興の始まりです(^o^)/

今年は二人羽織

おいしそうに食べてるのを観て、私もやりたいと手を挙げてくれたので

それではと

 職員と一緒に行ったり

 利用者様同士で行ったり

笑いが絶えない時間が過ぎましたが、さらに笑わせたいと職員がんばりました。

 野呂チーフ自ら、体を張り

 顔をトマトソースで赤くしたり

 

ケーキのクリームで今度は、白く塗られたり

 利用者様もあまりの事に、笑うのを忘れていたり

手をたたいて喜ばれたり

大きな声で笑われていました。

関連記事