特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

インターンシップ

先日2週に続けて、五所川原第一高等学校の生徒さん達が

インターンシップに来てくれました。

一週目は女子高生 一名

とてもかわいくて、ほんわか雰囲気

利用者も自然と笑顔

職員は、「あのころにもどりたいねぇ」とため息

 

体操や足浴体験

 

利用者様との交流にも積極的に関わってくれました。

二週目は男の子三人組

たぶん人生初だと思われる、お化粧に挑戦

 

 

どうやるんですかと戸惑いながらも、無事お顔のマッサージから

メーキャップまでIKKOばりにがんばりました。

すてきにお化粧をしてもらいました。

ビューネ君たちありがとう!

そのほかにも

 

 

配膳したり

 

ソフト食の試食をしたり

 

もちろん利用者様とも交流をし、三日目には自然な笑顔で話しかけられるほどに成長!

若い子がくると、利用者様の笑顔が違います。

また遊びに来てくださいね!

 

関連記事