特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

運動会♪

スポーツの秋

桑寿園でも運動会を行いました。

立派な選手宣誓から始まり

 

応援団長は今年の新人二人

 

応援合戦で盛り上げてくれました。

競技の前には準備運動

 

機能訓練士の木村さんを手本に

みんなでラジオ体操を行いました。

さぁ!競技開始です。

パックマン競争

好きな食べ物めがけてダッシュ

  

順位を選ぶのか、好きなものを選ぶのかは本人しかわかりません

  

パン食い競争のように口で取る方も

あまりの迫力に、お菓子も震えて、なかなか取れません

 

次の競技は、くす玉割

 

見事割れて、なかからお菓子が沢山

その後は、グラチャンに感化されて競技種目になった

職員対抗ソフトバレーを応援

 

テレビをみているのと違って、なかなか体が動かない

最後は閉会式

結果は紅組の優勝

白組代表者へ準優勝のトロフィーを授与

勝った紅組へは

トロフィーと副賞としてバナナが沢山\(^o^)/

終始笑い声が聞こえる

楽しい運動会でした

 

関連記事