特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

一音心奏

五所川原商業高校のブラスバンド部の生徒さんが訪問に来てくれました。

今まで様々な訪問がありましたが、ブラバンは初めての経験

皆さん始まる前からドキドキワクワク

だって若い子達がたくさん目の前で

キャッキャしながら楽器を準備しているんですもの

 

 

始まりました

津軽弁でいうところの

じゃわめぐ感じです。

 

初心者も多く

創部3年目とは思えない演奏

懐かしの昭和アイドルのメドレーをつい口ずさみ、振りまででそうになったり

演歌メドレーでは津軽海峡冬景色のもの悲しさが伝わったり、祭りの勢いのある

演奏に感動したり、ジャズにノリノリになったり

 

みんなで演奏に合わせふるさとを歌ったり、曲に合わせて手拍子したり

 

実は訪問当日は園長の誕生日

サプライズで1曲お願いしていました。

みんなでハッピーバースディの歌をプレゼント

何歳になったかは秘密です(>_<)

 

 

アンコールにまで答えてくれて

最後まで楽しく鑑賞することができました

実は3年生の皆さん、今日がラストステージとのことで部長さんから挨拶があり

それを聞いて、もらい泣きする利用者様や職員が続出

一音心奏

言葉通りのメンバーの皆さん

これからの活躍を応援しています

そしてまた、演奏しに来てくださいね

 

 

関連記事