特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

もちつき

♪もういくつ ねると お正月~

ということで

新年を迎える準備

お餅つきをしました

始まる前に

今年初めて、あいどりデビューの斉藤介護員へ

工藤チーフから手ほどきを伝授

 

本番うまくできますように(>_<)

あいにくの天候のなか

今年も、上派立地区の皆さんがお手伝いにきてくれ

 

かしわこども園とあっぷるかしわこども園の年長さん達も

よいしょ よいしょ ってかけ声を掛けにきてくれました

レジェンド達の技をみて

 

桑寿園のわげもの達も準備開始です

平成最後に、十代最後の餅つきをする澤田介護員

よいしょ よいしょって大きな声援

今年のおもちのできあんばいは?

たいした いいおもちっこだよ~

 

施設最高齢 102歳の 乗田さんも、おもちをつきました

99歳 白寿の 葛西さんも、おもちをついて

 

 

みんなで、赤と白のおもちを枝につけ

餅花をつくりました。

理事長と園長

ご夫婦でおもちつき

 

よいしょ の掛け声にも力が入ります

最後に

こども園のこどもたちから

歌のプレゼント

 

今年も

よいお正月が迎えられそうです

 

 

 

 

関連記事