特別養護老人ホーム 桑寿園ブログ

新年会

お正月気分は薄れましたが

新年を

祝う気持ちはまだまだ続いており

 

新年会をやちゃいました(^o^)/

まずは

観音様に手を合わせ、お参りをして

 

おみくじを引きます

 

 

やっぱり大吉だと嬉しいですよね

自然に笑顔がこぼれます

 

おみくじを、枝に結んでもらったり

大事にポケットにしまったりして

新年会 2部がスタート

 

木津介護員と平田介護員が盛り上げます

なにやら、福笑いをおこなうようです

 

まずは職員が見本をみせて

もう少し上、ずっと上

いやいや下、右斜め45°

志村 うしろ うしろ

いろんな声が聞こえます

つぎは利用者様が行います

いろんな声に惑わされないように

奥様がマイクで指示を出します

奥さんの指示通り、うまくできたのでしょうか?

見学している、利用者様の笑い顔をみると・・・

すてきなお顔に仕上がったみたいです

最後は、抽選会

1番福は

おみくじでも大吉を引いた

まさに今年の福女

すごいです

そして2番福

3番福

参加した皆さんにも、様々商品が当たりました。

 

 

今年も

すてきな笑顔で、健康で過ごせますようにと

皆さんでお祈りして

会は終了しました

 

 

関連記事