かしわあっぷるこども園ブログ

交通安全教室・ゴミゼロ運動

4月12日(金)はつがる市農産物直売所にて

交通安全教室が行われました。

柏駐在所より署員の方に来ていただき

交通ルールについてお話をして頂いたあと、

 

 

 

 

 

 

買い物客の方に安全運転をびかけました。

 

『安全運転お願いします!!』 
                 
 

 

 

 

 

 

直売所の方にも呼びかけ・・・

お巡りさんにも・・・

次は同じ敷地内の『デイサービスはなさき』さんへ

お歌の披露もし、元気パワーのおすそ分け💛

おじいちゃん、おばあちゃんにも

『交通安全お願いします』と握手をしてきました。

 

さて、マスコット配布の後は『ゴミゼロ運動』

日産自動車さんの辺りから園までの通りをゴミ拾い

お友だちと競い合いながら、我先に!!と拾い集める子どもたち。

おかげでとてもきれいになりました✨

 

関連記事