かしわあっぷるこども園ブログ

年長児交流遠足🌸

4月23日(火)年長組交流遠足

 

かしわこども園の年長さんと一緒に

 

平川市 猿賀公園へ行きました。

 

子どもたちはかしわこども園のバスで

 

ウキウキ、ワクワク🎵

 

 

 

 

 

 

 

神社にお参りの前は・・・

 

まず、手と口をお清め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお参り・・・

 

 

 

 

 

 

公園内の散策

 

桜が満開でとてもきれいでした🌸

 

 

猿賀公園名物?鯉のえさやりに大興奮の子どもたち

 

大きな口を開くたび、『キャー(≧∇≦)』と

 

歓声が沸き上がります。

 

 

えさやりが終わると『せんせー、お腹すいたーーーー』の声が(笑)

 

大好きなお母さんが作ってくれた愛情たっぷりの

 

お弁当が待ち遠しい子どもたち💛

 

 

 

 

 

 

 

かしわこども園のお友だちともすっかり仲良し🎵

 

楽しく会話をしながらお弁当を頬ばります♡

 

 

 

 

 

 

お腹もいっぱいになり、交流もしたところで次は『足湯♨』

 

『気持ちいい~』と目じりが下がり

 

癒しの表情(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

ほっと一息ついた後は、

 

おのえ荘訪問です。

よさこいを披露し

 

おじいちゃん、おばあちゃんと握手をしたり

 

たくさん交流しました。

 

毎年喜びで涙してくれるおじいちゃん。

 

『来年また来ます。お元気で』

 

関連記事