かしわあっぷるこども園ブログ

ストーブ列車の旅

五所川原プロバスクラブさんの10周年記念イベント~ストーブ列車の旅~に、年長組が参加しました。

五所川原市まつしま団地こども園さん、姉妹園のかしわこども園も一緒でした(^-^)

列車内では三味線奏者の山上進氏の演奏もあり、和やかな雰囲気の中泊まで♪

 

子どもたちは初めてのストーブ列車に

「すごーい!あったか~い!あ!ストーブだ!!」

と大喜び(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

焼いたするめをいただき、堪能(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かたい(^^;)

最高~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

さて、そうこうしているうちに中里駅に到着。

エキナカステージに移動し、お待ちかねの(職員が(笑))「金田豆蔵」の鑑賞。

おもしろ~い!!」と手をたたきながら大爆笑の子どもたち。

訛りがすごいのに理解できるんだなあと感心した職員一同でした(笑)                    

途中、元SMAP香取慎吾さんが描いた電車が♡

たくさん笑って楽しい一日のあっという間。

帰りは「走れメロス号」です。

今日一日、たくさんの体験ができました。プロバスクラブのみなさん、ありがとうございました。

関連記事