かしわあっぷるこども園ブログ

🌼入園式🌼

平成最後の入園式

かしわあっぷるこども園は

今年度10名の新入園児を迎え

全園児60名で始まりました。

入園式ではまずは、

いちご組さん(3歳児)が

『おべんとうばこのうた』

を披露し会場を盛り上げます。

 

そして一番上のお兄さんお姉さんになった

りんご組(5歳児)さんが元気いっぱい

新入園児お迎えの言葉を述べます。

少し緊張の面持ちだったものの、つい

何日か前まで年中さんだったとは思えない

程のたくましさが感じられました。

 

 

 

 

 

 

新入園児には、園長先生よりメダルを一人ずつ

かけてもらいました。

『よろしくね』『なかよく遊ぼうね』と

やさしく声をかけられた子どもたちは

緊張がほぐれ、自然と笑顔があふれます。

 

 

 

 

 

 

とってもいい笑顔でした♡

 

 

 

 

 

 

小さいお友だちも最後まで泣かずに式に参加

出来ました。

 

 

 

 

 

 

これからたくさんの経験をし、楽しい毎日を

過ごしましょうね♡

 

 

 

関連記事