かしわあっぷるこども園ブログ

メロンの日🍈

つがる市は、7月6日を「つがる市メロンの日」としています。

つがる市経済部観光・ブランド戦略課より、毎年恒例のメロンをいただきました🍈

果汁たっぷりの、みずみずしいタカミメロンです。

6日、さっそく給食でいただきました。

『  おいしいね! うんうん!! 

さくらんぼ組さんもご飯より先にメロン。。。(;’∀’)

あんまりおいしすぎて、気付いたら皮になっちゃったー(^▽^)/

 

収穫量が県内で一番多いつがる市は、地元産のメロンの

おいしさを市民に知ってもらおうと、収穫期の7月6日を

「つがる市メロンの日」としています。

この取り組みは2018年から始まり、

6日は、市内28の保育園や幼稚園、

小中学校などの給食にメロンが提供されたそうです。

今が旬のメロン、これからは市場にも出回りご家庭でも

口にすることが多くなると思います。

 

つがる市経済部観光・ブランド戦略課のみなさん

おいしいメロンありがとうございました💛

関連記事