かしわあっぷるこども園ブログ

不審者訓練

6月19日(水)は不審者訓練。

 

ALSOKさんから2名の隊員の方に来ていただき、

 

『いかのおすし』について

 

お話していただきました。

 

 

『これは?』

 

『たまごのおすし~!!』

 

『じゃーこれは?』

『いかのおすし~!!』

『はま寿司で食べたことある~!!』

『だけど、今日お勉強するのは・・・

食べるお寿司ではなくて

怖い人が来たときにどうすればいいか

というお話なんですよ』

『にっこり笑って優しそうな人なら

 

ついて行っても大丈夫だよね!!』

 

の問いに『ダメーーー!!』

 

さすが!われらが、あっぷるの子どもたち(^▽^)/

 

 

ALSOKさんの真剣な眼差しで隊員の

 

お話に聞き入る子どもたち

 

知らない人に連れて行かれそうになった時は

 

『大声を出す!』

 

さあ!練習してみましょう!!

 

 

『助けて~~!!』

バッチリです(`・ω・´)b

 

実際にそのような場に遭遇した時には・・・

 

いやいや💦ないことを祈ります💦

 

たくさん教えて頂いたお礼に

 

子ども達から踊りのプレゼント

 

『いかのおすし体操』

 

ALSOKさんとても関心していました💛

 

最後は年長さんが着装体験をさせて頂きました

『ワッ!重~い💦』

全園児も記念撮影をし、終了しました。

 

ALSOKさんありがとうございました。

関連記事