かしわあっぷるこども園ブログ

秋の遠足🚌

9月25日(金)はいちご組・もも組・りんご組さんの遠足です。

子どもたちは何日も前から『はやく行きたいな~

『天気予報雨だって、お母さん言ってたよ!

『え?じゃーてるてる坊主作らないと!!』と

待ち遠しくてたまらない子ども達

後は当日雨にならないことを祈るばかり・・・

 

しかし・・・💦

出発間際になるとポツポツ・・・

『え~!先生、雨降ってるよー』と残念そうな子ども達。

でも『とりあえず富士見湖パークまでバスで行ってみよう!』

の園長先生の言葉に子ども達は大喜び✨

バスの中ではテンションMaxの子ども達

でしたが・・・

やはり雨は強くなり、残念ながら富士見湖パークに

降りることは出来ず・・・Uターンして柏総合体育館へ🚌

 

でも!!広~い体育館に子どもたちは、またまたテンションMax!!

ボール運びしっぽ取りゲームで大盛り上がり!!

 

たくさん身体を動かして遊んだ後は、こども園に帰り、

お待ちかねの愛情たっぷりお弁当の時間です💛

あまりのおいしさにこの表情!!

朝の忙しい時間に手作りお弁当ありがとうございました💛

お弁当を見せ合ったり、『美味しそう!』『かわいい!』『おいしい!!』

とみんな大満足でした。

来年度の遠足は晴れますように・・・

 

 

 

 

 

関連記事