かしわあっぷるこども園ブログ

秋の遠足(未満児)

9月30日(水)は鶴田町、鶴寿公園にさくらんぼ組1・2歳児さんが

遠足に出かけました。

バス🚌に乗ってルンルン気分のさくらんぼ組さん

『どこへ行くのかな~👀』

 

 

『着きましたよ~!』

まずは写真撮影📷

 

 

 

 

 

 

 

誘導ロープにつかまって公園内へ向かいます。

 

1歳児さんは滑り台

 

 

 

 

 

 

2歳児さんは公園内をひとまわりします。

散策した後はお待ちかね

『おやつ取り競争~♪』

 

 

 

 

 

『よ~いドン!!』

大好きな『ビスコ』めがけてダッシュ!!

『やった~!!』

ゲットした後は、みんな一緒に

『いただきま~す!!』

『おいしいーね💛』とお友だち同士言い合いながら食べていました。

お茶も飲んで『あ~さっぱり!!』

 

おやつも食べて、さあ、次は広~い場所でかけっこやシャボン玉遊び。

 

 

 

 

 

 

『待て待て~』とシャボン玉を追いかけ、パン!!と手で割っては大はしゃぎの子ども達。

この笑顔から楽しさが伝わりますよね💛

 

さて、いっぱい遊んだし帰ってお弁当食べようね!

と、その前に・・・

2歳児さんは鶴寿橋の下にある鶴のモニュメントを見に行こうという事に。

 

『これはね、松って言うんだよ!』

『すご~い。大きいね~』

 

 

 

 

 

 

 

盛りだくさんだった遠足もあっという間

園に帰ってお弁当食べようね!

バスに乗り出発!

愛情たっぷりの手作りお弁当を前にお手てパッチン!!

『いただきます!』

『これおいしい!!』

友だちとの会話も弾み、あっという間に完食!!

お天気にも恵まれ、思う存分楽しんだ遠足でした💛

 

 

関連記事