かしわあっぷるこども園ブログ

りんご収穫体験🍎

昨日までの天気が嘘のようなお天気に恵まれた

10月20日(木)りんご組の子どもたち15名が

理事長先生のりんご畑へ収穫体験に出かけました。

 

真っ赤でおいしそーーなりんご🍎

ジョナゴールドです!

『りんごもぎ、したことある人いますかー?』

の問いに手を挙げたのは1人だけ👀

 

それでは、園長先生がお手本を!!

『りんごのおしりをやさしく持って上にあげると・・・』

『ほらっ!簡単に取れるよ!(^▽^)』

と教えてくれました。

さあ!それではみんなもやってみましょう!

子どもたちはまず『どのりんごがおいしいのかな~・・・』と

よ~く吟味します。

 

『これー!』『このりんごに決ーめた!』

おいしそうなりんごを見つけたら、教えてもらった通りに

『よーいしょ!🍎』上手に、もいでいました。

収穫が終わり畑を歩いていると・・・

とっても小さなりんごを発見!!🍎👀

『これ、食べれるのかなー?』と子どもたち。

『アルプスおとめ』って言うりんごなんだよ!

『いま、ちょうど食べごろで、とってもおいしいよ!』

『これも、もいで行っていいよ!』と理事長先生💛

『かわいいーー!』『簡単にとれたーー』

『食べるの楽しみ💛』

 

ジョナゴールドのりんごはスターカット』して食べました🎵

『わぁー透き通ってる✨キレイ』

『真ん中が☆になってるね(^^♪』

『せ~の!あーん(^▽^)』

『シャキシャキしておいしい

 

年長児は歯の生え代わりで前歯がない子も多いのですが

これなら大丈夫(`・ω・´)b

理事長先生、ありがとうございました。

 

 

 

関連記事