かしわあっぷるこども園ブログ

人形劇

10月24日(月)

今日は岩手県から人形劇団『ボッケ座』の方が来て下さり

『こぐまのあいちゃん』のお話を鑑賞しました。

 

姉妹園の『かしわマルベリー保育園』のお友だちも一緒に鑑賞します💛

 

さあ、これからお話が始まりますが、見る時のお約束です!

面白いところではたくさん笑ってもいいですよ!でも・・・

お友だちとおしゃべりしたり、ふざけたりするのはどう??

『ダメ――!!』

『そうですね!ではお約束守れる人―!!』 『はーーーい‼』

それでは 始まりますよー!

『おにぃーさーーーん』

『は~い♬』

ハナ

おねえさんが、ぞうのハナちゃんを連れてやって来ましたよ~

 

ハナちゃんと一緒に輪投げをしてくれるお友だち♬

 

『そ~れっ!!』

なんと先生もご指名を受け

『そ~れっ!!』

『やった~!』

 

さてさて、ここからは人形劇のはじまりはじまりーー(^^♪

   

お話の途中で子どもたちの近くにも来てくれるなど、ふれあいを持ちながら

楽しませてくれた『ボッケ座』のお二人。

子どもたちにたくさんの笑顔と元気をありがとうございました💛

   

 

 

 

関連記事