かしわあっぷるこども園ブログ

夏まつり

7月29日(金)

夏まつりがありました。

 

玄関前には『なつまつり』の看板が✨

今年のテーマは『森』

クラスごとにお花や虫などを作り、

森をイメージ✨

写真も撮れるように作成し、送迎時に写真撮影する

姿が見られていました。

 

園庭には子どもたちの作品を展示。

今年度、園では『ぼくらのSDGs』と題して

製作物を廃品で作ったり、要らないものを譲り合ったりなども取り入れています。

 

  

 

子どもたちは浴衣や甚平を着て、気分上々↑↑

 

さて、早速コーナーを回りますよー♪

まずは『くじらすくいコーナー』

プラスチックのコップにシールを貼って

くじら入れを作ります。

なちいさいクジラに目移りしちゃう~👀

 

こちらは『ストラックアウトコーナー』

ボールや羽根など好きなアイテムを2回ずつ投げます。

終わった後は、くじ引き!!

出た番号の景品をもらいます。

 

 

今年メインの『にんじゃやしきコーナー』

 

飛び石や手裏剣

 

くもの巣くぐり(鈴が鳴らないように、そ~っとそ~っと💦)

最後はニンニンポーズ!!

 

『ひもひきコーナー』

さてさて、どれにしようかなぁ・・・

これだーっ!!

 

園庭にはバザーコーナーを設けました。

今回は各家庭で不要になったものを集めて

1人2点までとし、ほしいものをお譲りする企画をしました。

今年度もまた、おまつり直前に近隣でのコロナ感染

拡大を受けて、園児のみの参加となってしまいました。

が、送迎時には園庭で写真撮影やバザーなど

ほんの少しの時間でしたが、親子で過ごすことが

出来ました。

来年は大好きなお家の方と参加出来ますように・・・☆彡

 

関連記事