かしわあっぷるこども園ブログ

遠足🚌in富士見湖パーク

6月30日(水)もも組・りんご組さんが鶴田町の富士見湖パークへ遠足に出かけました。

 

まずは『鶴』を見ました。

『鶴ちゃ~ん!!』と呼びかけたり、『鶴吉~!』と鶴の名前を呼ぶと、

ちゃんと見てくれ子どもたちも大喜び🎵

  

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはクイズコーナー

『タンチョウクイズ』

『ねえねえ、どれだと思う? こっちじゃない?』

など真剣に考える場面も。

正解は・・・ジャーン!!

なんと、プレートをめくると答えが書いていました。

『イェーイ!!当たった~。』と友だち同士喜ぶ姿も見られました。

 

鶴の舞橋を渡る前に岩木山と橋をバックに記念撮影📷

 

さあ!わたりますよ~🎵

途中、『暑~い💦 お腹すいた~💦』という声が・・・

渡り切ったところでパチリ📷

達成感で満足そうな表情ですね💛

 

原っぱに着くと、手作りのフリスビーを飛ばしたり

シャボン玉やビーチボールで遊んだりと解放感を味わいながら

思う存分楽しんでいました。

 

たくさん遊んでお腹もぺっこぺこ

待ちに待った『お弁当タイム🍱

『おいしい~💛』と満面の笑みでほおばる姿はとっても可愛かったです。

朝のお忙しい中、愛情たっぷりの手作りお弁当ありがとうございました。

 

関連記事