かしわあっぷるこども園ブログ

読み聞かせ

『修子と由美子のかだりっこ』

今年度もスタートしました。

4月は、りんご組さんです。

 

まずは由美子先生。

由美子先生は、子どもたちが選んだ絵本を

読んで下さいます。

『こうしが うまれたひ』

修子先生はつがる市立図書館から毎月年齢に

合った絵本を厳選して読んで下さいます。

『あそびたいもの よっといで』

子どもたちの、この真剣な表情。

絵本の世界に浸っていました。

 

園では毎月、つがる市図書館より

おすすめの絵本や季節・各年齢に合わせた

絵本を選び借りてきています。

絵本にふれることで、人との関わり方や

思いやりの気持ちをもつことなど

様々な学びを得ることが出来ます。

ご家庭でもお時間がある時はお子様と一緒に

絵本を読んでみてはいかがでしょうか。

 

修子先生、由美子先生、来月もまた楽しいお話、お待ちしております☆

関連記事