かしわあっぷるこども園ブログ

発表会🎄

12月16日(土)はクリスマス発表会でした

今年はコロナも5類になったことから、観覧者数の制限を無くしました。

たくさんの皆様に来ていただき、子どもたちの発表を見て頂くことが

出来ました。

 

もも組4歳児による「はじめのことば」

緞帳の裏では、オープニング待ちのりんご組さん。

緊張で表情がかたいですよー(;’∀’)

さあ!いよいよ始まります!

もも組、りんご組による

『青の煌めきダンス・翔けろ未来へ』

オープニングにふさわしく元気いっぱいの

ダンス♪でした

 

さくらんぼ組さんから順にお遊戯の披露です♪

「ぼくたちぶどう」

2歳児『むしむしフェスティバル』

さくらんぼ組さん全員による

『おでんでん』

いちご組『ダンスホール』

もも組『オトナブルー』

 

 

 

 

 

 

 

りんご組『花吹雪・三日月城』

『かざぐるま』

いちご組・もも組

『ぐりとぐら』

  

りんご組

『泣いた赤鬼』

どのクラスも、練習以上の力を120%出し切って

堂々と表現することが出来ていました。

 

最後は、以上児にクラスによる歌

『イチゴサンタクロースと踊りましょう』

『地球の歌』

久々の制服姿に表情も引き締まります(`・ω・´)

そして、こども園最後の発表会となった

りんご組さん

りんご組さんはこの発表会を通して

友だちに対する思いやりの気持ちや

相手の気持ちになって考えることの

大切さを学びました。

 

また、りんご組さんだけでなく、

他のクラスの子どもたちも

色々な面でひとまわりもふたまわりも

成長した姿を見せてくれましたね。

その姿に胸が熱くなった発表会でした。

 

終わってからも、お家の人に

「たくさん褒めてもらったよ!」

と嬉しそうに話してくれる子もいました。

今回の経験がそれぞれの自信につながって

さらなる成長が出来ることと思います。

子どもたちの可能性は無限大!

これからが楽しみですね

今回、お手伝いして頂いた

父母の会会長さんはじめ、役員さん、

そしてりんご組保護者の皆様。

ご協力に感謝いたします。

ありがとうございました。

関連記事