かしわあっぷるこども園ブログ

クリスマス誕生会🎅 (動画有り)

12月21日(木)は「クリスマス誕生会」

12月生まれのお友だちはサンタの衣装に着替え

スタンバイOK🎅

ジングルベルの曲に合わせて入場♪

豪華なステージに、かわいらしい3人のサンタ🎅

元気に自己紹介をします。

 

お友だちからの質問コーナー♪

みんな積極的に手を挙げます!

「好きな色は?好きな動物は?」

などなど盛り上がっていました。

そして好きなお友だちからのプレゼント♪

「おめでとうございます!」

「ありがとうございます!!」

お互い元気に言えていました。

 

 

誕生会の後は・・・

 

まずは手遊び♪

絵本「クリスマスおめでとう」で

クリスマスの由来について

知ることができました。

マジックシアターでは、おまじないをかけると

正解が出てくるしかけ(^▽^)/

   

「おぉ~!」っと目を丸くして見ている子どもたちの

表情が印象的でした。

 

すると・・・

「園長先生!サンタさんからお手紙が届いてます!」と

持ってきた封筒の中を見てみると。。。👀

と、嬉しい内容のお手紙が

 

 

そしてそして・・・

「ジャ~ン!!」

「うわぁー大きな袋にプレゼントがいっぱ~い☆」

みんな大喜びでした!

最後は各クラスの出し物です☆

 

 

 

 

そして職員によるダンス♪

いつもと違う先生に・・・? 

この表情(笑)

 

子どもたちもノリノリで大盛り上がりの

会になりました。

最後はもう一つのお楽しみ

「クリスマスバイキング♪」

 

お友だちと「おいしいね!」「おかわりする?」

「ねーねー!サンタさんのプレゼント何かなぁ?」などなど話題も給食も盛りだくさん!

おかわりもたくさんして今日はとーっても満足した1日になりました☆

 

🎄みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください🎅

関連記事