かしわあっぷるこども園ブログ

サッカー大会⚽

10月10日(土)

五所川原市つがる克雪ドームでJFAキッズサッカーフェスティバル青森2020が

開催され、かしわあっぷるこども園からは年長組12名が参加しました。

 

第1試合の対戦相手は『サムライブルーいくみ

『緊張する~💦』と言っていた子どもたちでしたが

いざ始まるとボールを必死に追いかける姿が。

タイミングもバッチリでシュートーーーッ!!

2-0で見事勝利することが出来ました!!

 

滑り出し絶好調の子どもたちはその勢いのまま2試合目へ

対するチームはFCわかば』

 

この試合もチーム一丸となって1-0

 

さあ!乗りに乗っている、わが『ミラクルファイターズ』

3試合目は『つがるのチーター』

『絶対勝つ!』『10点取る!!』と

意気込んでいた子どもたちでしたが

強そうな相手チーム。

惜しいプレーもたくさんありましたが

結果は0-0引き分け

それでも今回は負けなしということで

やり切った感たっぷりの子ども達でした。

 

今回の大会もチーム名の通り、ミラクルを起こしてくれた子ども達。

練習の成果を出し切って臨んだ大会に子どもたちは大満足の表情でした。

当初は無観客試合となっていた本大会も最終的には1試合ごとに入れ換えて

観戦することが出来ました。お父さん・お母さんの応援があってこそ

勝利を勝ち取ることが出来たと思っています。

応援ありがとうございました。

関連記事