かしわあっぷるこども園ブログ

🚩運動会🏳‍🌈~第2部~

第2部スタートです!!

~開会式~

りんご組さんによる選手宣誓

~ラジオ体操~

プログラム1番はもも組さんによるカラーガード🏳‍🌈とりんご組さんの鼓笛演奏です。

  

今年の曲は『ドラえもん』

子どもたちに馴染みのある曲ということで口ずさみながら練習していました。

親子競技はらぺこあおむし

 

 

 

 

 

 

 

バルーン演技

曲はYOASOBIの『夜に駆ける』

りんご組による、よさこい演舞

『咲かせや 咲かせ』

 

紅白玉入れ『ねらいをさだめていざシュート!!』

障害走『今日の天気は?』

もも組さんは1部のいちご組さんよりも1つバージョンアップし、サイコロの出た天気に合ったグッズ(帽子・傘など)を

被ってゴール!!

りんご組さんは、更にバージョンアップしてサイコロの出た天気をマイクに向かって言います!

sunny!  rainy!☂ snowy! ⛄』

英語教室の成果を発揮し、元気に言うことが出来ました🎵

 

最後のリレーもハプニングがあったものの、みんな持っている力を精一杯出し切って頑張ってくれました。

 

今年の運動会もコロナ禍という事で観覧人数の制限や、健康状況申告シートの記入・提出、検温、消毒など保護者の皆様に

ご協力を頂いたおかげで、無事開催することが出来ました。

内容も2部制で行い、子どもたちには忙しい思いをさせてしまいましたが、1人ひとりの成長を目の当たりにし、

感動して泣きそうになった場面もたくさんありました。

 

りんご組さんにとってはこども園最後の運動会。閉会式後は園長先生にメダルをかけてもらい大満足の子ども達でした。

 

 

関連記事