かしわあっぷるこども園ブログ

ハロウィーンパーティー🎃 (動画有り)

10月31日(火)

この日に向けて、園内は10月に入ってから子どもたちと一緒に装飾をし、

すっかりハロウィーンムードに♪

パーティーには、それぞれ仮装をして参加🎃手作りのお面も付けます。

ハロウィンってなあに?絵本の読み聞かせは静かに聞き入っています👀

 

 

各クラスのお面と衣装を紹介し、見せ合いっこをした後はみんなで「ハロウィンダンス」

レッツダンス♪

 


     

   

 

 

とそこに・・・・👀

ハッピーハロウィンーーーーー🎃

 

 

謎の魔女軍団がお菓子を持って遊びに来ました。

今流行のゾンビデダンスが流れると瞬時に反応した

もも組さんとりんご組さん♪でした。

子どもたちは

「トリックオアトリート!お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!」

と魔女さんたちに言っていました。

 

お面をかぶった2歳児さん、中はちゃんと笑顔です(^▽^)/

  

「先生でしょ?絶対先生だーーー!」

帰るまでずーっと言ってたもも組さんとりんご組さん(;’∀’)

バレないと思ったんだけどなぁ(笑)

  

 

今年は子どもたちが自分で好きな衣装を選び、参加しましたが

今までにないくらいテンションもMAXで、たくさんの笑顔が見られ

このかわいらしい笑顔に元気をもらった一日でした(^▽^)

 

 

 

 

関連記事