かしわあっぷるこども園ブログ

柏中学校体験学習

9月1日(木)

柏中学校の職場体験がありました。

来てくれた2名は当園の卒園児と

かしわこども園卒園児でした。

立派になった2人を見て成長を感じ

とても嬉しくなりました。

 

まずは、子どもたちの前で自己紹介

ちょっぴり緊張気味のお二人(;’∀’)

ラジオ体操をして体も緊張もほぐします♪

 

今回はいちご組3歳児・もも組4歳児の子どもたちと一緒に過ごします。

遊戯室で『貨物列車ゲーム』をします。

その後はお部屋で『ままごとあそび』

『お熱計りますよー』

『あっ、お熱38℃です💦』

お医者さ~ん💦

『はい!お薬です!!』

こちらはお洗濯

『ママ~お洗濯終わったから干してくださーい💛』

などなど、子どもたちはお姉ちゃんたちのそばから

離れません(^▽^)

男の子たちは近づきたいのに恥ずかしくて

遠巻きに見ている子もいました(;’∀’)

 

お昼寝は、そばについてトントンし、寝かしつけてくれました💤

楽しい時間もあっという間。

帰る姿をず~っと見送り『バイバーイ』『また来てねーー』

と姿が見えなくなるまで見ていた子もいました。

とっても楽しい1日になったようです✨

中学生のお姉さん、いっぱい遊んでくれてありがとうございました(^▽^)

関連記事