かしわあっぷるこども園ブログ

秋の遠足~1.2歳児  (動画あり)

8月30日(火)

さくらんぼ組1.2歳児さんの遠足です🚌

『せんせーおべんとうもってきたよー!』

『おにぎりとーウィンナーとー・・・』

と大はりきり(^▽^)/

 

さぁ!バスに乗ってしゅっぱ~つ!!

 

五所川原市の菊ケ丘公園へ到着!!

まずは記念撮影📷✨

遊ぶ前に、腹ごしらえ(^▽^)

 

おやつ、おいしーなぁ💛

 

さて、エネルギーチャージした所で、レッツゴー♪

 

公園内を散策♪

いっちにー いっちにー!

頑張って歩きます♪

カメラに向かってイェーイ!ピース

あれ?1本多くない?(;’∀’)

歩いていくと・・・

小川が流れています。

『ほら!お水ちょろちょろーって』

とかわいいコメント💛

 

さて、ここからは自由に伸び伸びあそびま~す!

 

『あ!!アリさんいるよ!!』

『どこどこーー??』

公園にはたくさんの樹があります。

見上げると・・・

 

あっ!セミの抜け殻!!

葉っぱごと取ります。

『ほら!見て見てー』

 

怖いもの見たさの4連発(^▽^)

 

さてさて、お次はシャボン玉。。。

キャー(≧∇≦)と追いかけて

パチン!!

良い笑顔です💛

 

お山もよ~いドンで登って元気いっぱい!

 

いっぱい遊んでお腹ぺこぺこーー

さあ、園に帰ってお弁当食べましょう!!

 

帰りバスの中ではお疲れモード・・・

愛情たっぷりの手作りお弁当はと~ってもおいしい💛

 

今日のお天気は暑くもなく、寒くもなく

雨も降らず、遠足日和でした♪

子ども達は解放感と満足感で元気も笑顔もいっぱいでした。

これからは秋の行楽シーズンです。

機会があれば、ご家族でお出かけ下さい(^▽^)/

 

関連記事